ババヘラアイス

ちょっと前にヤフーのトピックスでババヘラアイスって名前の
秋田のアイスが大人気とか見たんでサイトに行ってみたらチリンチリンアイスの事だった。
(青森ではそう呼ぶので。もしくは岩木山アイス)
あたしが調べた限りでは東北と沖縄で食えるらしい。
言われてみれば北海道とか関東で見た事無い!
懐かしいなー

青森じゃ観光地とか夜店行くと絶対食える物なんだけど
(あたしが子供の頃は小学校の脇でも売ってた)
すっかり存在すら忘れてました。
思い出したらすごい食いたくなった〜(笑)

めちゃくちゃうまい!って物じゃないんだけど(笑)
見かけたら絶対買ってた。

通販も出来るらしいけどあれはすぐ食うからうまいんだと思うんだけど・・・
家庭の冷凍庫とか入れておいたらまずくなりそう。
でも工場から直送だから同じ味なのかな。
個人的に青色のが1番好きなんだけど通販のパックには無かった(涙)

うー食いたい。