初日曜日インパ

そしてたぶん今年最後のTDL

最近土日祝しかTDR行けないので、すっかり行く気が失せてたのですがクリスマスが始まったので、
ピググッズを買いに&ショーを見に行ってみました。
前の日水どうのビデオずっと見ちゃったので、あたしは徹夜のままインパ。
開園1時間前に着いたんだけど、やっぱすごい人だわ。
そして開園すると開園ダッシュする人の多いこと。
うちらはまったり歩いて左側へ。
(というかいつも左側にしかいない(笑)
マウンテン系乗って、ショーの抽選行って当たりをひいたので満足して、買い物&車戻って昼寝。

パレードは去年と変わりなかった感があるのと人の多さで
ちらっとしか見ないでおやつ。
ショーの時間になったので席について鑑賞。
見た後2回目のパレードちらっと見てまた食う(笑)
人間観察しながらブラブラ&食うを繰り返して、眠くて
どうしようもなかったのとアトラクション待てないので
19時前には退園しました。
帰り際にちょこっとショーの夜の部を見たんだけど
やっぱ夜のが綺麗。これから見る人には夜の部をオススメします。
あと今年はピググッズが充実しててどれ買うか悩んだ。
去年はまともなのはディズニーストアにしか無かったんだよねー
ピグも出世したもんだ(笑)

それにしてもやっぱ日曜の混み様はすごい。
これからもっと混んでくるんだろうけど、土日に行く人を改めて尊敬します(笑)
人ごみが嫌いなのもあるんだけど、混んでるとマナーの悪い人が増えるのが
1番嫌なのです。
ゴミはゴミ箱に捨てるとか、タバコは喫煙所でとか人として最低限の事が
出来ない人がやっぱ増える。

デジカメの調子が最近悪いんで写真あんま撮れないかなーと思ったら
相方さんがショーの写真を100枚以上撮ってた(笑)
そんな撮ってどうすんだ・・・

次は1月か2月かなー
プリンセスデイズが楽しみ。