天皇杯5回戦

カシマサッカースタジアムまで見に行って来ました。
初の生サッカー観戦。朝から雨が降ったりやんだり&寒かったー
鹿島に着いてとりあえず記念撮影を。

この後土砂降り(笑)
鹿島マークのついた真っ赤なポンチョ買って背番号30の
タオルマフラー巻いて見た目はすっかり鹿島サポで観戦しました。

正直行く前は試合の勝敗とかどうでも良くて師匠見たさで
行ったんだけど試合見てるうちに熱くなってしまい(笑)
最初は師匠ばっか目で追ってたんだけど、後半の途中ぐらいから
試合展開ばかりが気になって「そういえば師匠は・・」と
思い出す程度に(笑)

まぁ最初見たときはさすがに目頭が熱くなりましたが。
約2年半?会いたくて会いたくてしょうがなかったんだもん。

生サッカーはすんごい面白かった〜!
大事な試合じゃないと代表戦でも前半ぐらいで飽きるんだけど
今日のは90分+延長があっという間でした。
それぐらい面白かった。
鹿島負けるかなーって思ってたんだよね。
川崎が意外に(失礼)うまかったんで。
で、周りにすごく感化されやすいのですっかり気持ちは鹿島サポで。
途中テンション下がってたんですが鹿島が点入れ始めたぐらいから
テンション上がる上がる。
ゴールが決まると立ち上がって歓声あげる始末。
いやー勝って良かったよ。ほんと面白かった。

当初の目標であった師匠は実物のがテレビで見るよりかっこよかったなー
でもテレビより老けてたなー(笑)
あとまぁ良く言われる事ですがなんで代表に呼ばれるんだ?ってのは
今日実際に見てホントに思った(爆)
むしろなんでプロなんだ?って思ったぐらい(死)
今日のコンディションの問題とかもあるんだろうけど。

でも技術力の無さを補って余りあるファンタジープレイと
ここぞ!という時に決めるミラクルがあるからいいんだけど
もう1人のFWの方が代表に向いてるような。。(笑)

鹿島&師匠グッズしこたま買い込んで、帰りお台場に寄って
師匠の代表Tシャツも買って。満足♪

でもホント生サッカー面白すぎたので鹿島に限らず他の
Jリーグの試合も見に行きたいと思います。