生西村京太郎

西村京太郎記念館に行って来た。
本当は昨日行こうとしたんだけどものすごく渋滞してて
このままじゃ着いてもゆっくり見れないなーと思い諦めたのです。
で、今日再挑戦して行ってみたら「西村先生ご本人いらしてます」と。
えええええええええと思いつつとりあえず2階の展示を見る。
鉄道模型・・欲しいなー(笑)

1階には「茶房にしむら」という喫茶室があって先生はそちらにいるとの事で
入ってみたら・・・いた!本人がいた!
京太郎コーヒーとアイスコーヒー注文して、サインをもらいに行く(笑)
最新作の青森ねぶた殺人事件にサインしてもらいました。


あたしの名前書きながら「これはなんか由来があるんでしょうね」とか言われたんだけどわかりません(笑)
いろいろお話しつつ(でも緊張しすぎてろくな話ができなかった(泣))
写真も一緒に撮ってくれて。
相方さんと3ショットで撮ったんだけど、1枚目はあたしと握手verで
2枚目は相方さんと握手ver。
「毎週日曜日は午後から来てるんですよ」とか言ってたけど(自宅が隣らしい)
HPにもパンフレットにもそんな事書いてなかったんだよなー
体調悪い時とか忙しい時もあるから確実に毎週いるわけでは無いのかも。

茶房にしむらでは京太郎コーヒーっていうのがあって、サイン入りのマグカップ
持ち帰り出来るのです。これは直筆じゃないけど(笑)
行く前から飲もう!と思ってたので相方さんに飲ませてカップ持ち帰り。
(あたし暖かい飲み物あんま飲まないんでアイスコーヒーいただきました)
西村京太郎愛飲のコーヒーらしいのですがうまかったです。

あーすごい感動しました。
大御所なのに超良い人だったし。
まだ実感がわいてなかったりするんだけど(笑)
もう75歳?だけど元気で頑張って欲しいなー。

日曜しか来てない事考えたら昨日渋滞で来れなかったのは逆に良かったなと。
これも運命かしら(笑)