ライブでの録音や録画

http://d.hatena.ne.jp/cherry007/20050423#p2
ライブレポ読んでコメントしようと思ったんだけど長くなりそうだったんでこっちで書きまふ(笑)


携帯でムービー!すごい。羨ましい(違)
難しいよねぇ。出待ちなんかも同じような感じで賛否両論あるけど、
アーティストが好きという気持ちとアーティストの立場やその他を考える気持ちと。
でもライブ会場での録音や録画は禁止されてるわけじゃないですか。
少なくともあたしが今まで行ったライブでは全部そうだった。
ルールはやっぱり守った方が楽しめると思うんだけどなぁ。
広い会場だと見つかりにくいし人も多いから難しいかもだけど、狭い会場でそれやって
最悪ライブ中止とかあり得るわけだし。
まぁでもライブ音源とかあったら喜んで聞いてしまうあたしもいるわけですが。


でも基本的にライブはその時の一瞬を思う存分楽しみたい派なので、そういう事してる余裕が無いのが本音(笑)