月日の流れって残酷

一昨日届いたもう1枚がこれ。

ショーシャンクの空に [DVD]

ショーシャンクの空に [DVD]

見たような見ないような気がしつつ内容忘れてたので借りたんだけど見た事無いっぽい。


こういう映画大好きなんだよねー。ドッグヴィルみたいなのも好きだけど本来はこういうのメインに見る人です(笑)
いやー良かった。おじーちゃんが死んだ時は泣きそうになりました。
数十年刑務所にいたら刑務所の中の生活が普通になっちゃうんだな。
「刑務所に戻りたい」って気持ち、わかるけど切ない。
拘置所にいる何人かと文通した事をふと思い出しました。あの人たちはその後刑務所に行ってどうなったんだろう。。

モーガン・フリーマンがいい味出してるわー。ますます好きになった。
希望を持ち続ける事って簡単なようで難しいけど大事だって事を教えてくれる映画。
全然違うかもしれないけど、キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンとか好きな人はこれも好きだろうなぁ。
つかあたしが好きなだけだけど。


アンディのセリフで「音楽だけは人から奪えない」っていうのが結構ぐっときた。
繰り返し見たい映画の1つ。

1800円払って見ても良い度★∞


しかし稚拙な感想文だな(笑)これに限った事じゃないけど。
もっと参考になるレビューはネットにいくらでも転がってるんでそっちを参考にしてください(笑)
自分の覚え書き程度に書いてるんで。