エピソード3見てきた。

長いんだろうなーって思って、プレミアスクリーンの席*1買ったのに思ったより短かった。
2時間ちょい?


当たり前かもだけど、1,2,3の中で3がやっぱ1番面白かった。
で、4,5,6の記憶が殆ど無いせいか結構「泣いた」って話聞いたけど泣きはしなかった。
どうしても4以降の記憶だけだと、ダースベイダー=悪、ジェダイ=善みたいな感じになるわけじゃないですか。
それが覆されたかなー。逆にダースベイダー悪くないじゃんみたいな(笑)
むしろジェダイおかしくね?って感じもする。アナキンが1番人間らしい人間だから。

とりあえず4以降もちゃんと見ないと総合的に判断できないかな。
つーことで見て見ます。