x東京ヴェルディ1969

xshex2005-09-17

2005 J1 第24節
東京V 1 - 2 川崎F (16:01/味スタ/8,159人)
得点者:'5 寺田周平(川崎F)、'12 ワシントン(東京V)、'63 今野章(川崎F)

味スタに行くのは4回目で、2回目までは府中に車停めて電車、前回は調布に車停めて
行きは電車、帰りはバス、今回は調布に車停めて行きも帰りもバス。
バスの方がちと高いけどすごい楽でした。
ちょうどスタジアム着いたぐらいにモバイルフロンターレからスタメン発表のメールが来て
黒津がサブに入ってたのでテンションあがりまくり(笑)
スタジアムに入って人の少なさにびっくり。想像はしてたけど前回が鹿島xヴェルディだったから拍子抜けしました。
↑の入場者数見てもわかるように、「今日この辺で花火大会でもあるんですか?」と聞きたいぐらいの少なさ。
試合前にアップ中の黒津を双眼鏡で代わる代わる見てたんだけど、師匠の事はかっこいいと
言った事が無い相方さんが黒津を見て「やっぱかっこいいなぁ」と(笑)
鹿島のチカシっぽい、「上手いコ」ってオーラが出てるそうだ(笑)
師匠はそういうオーラが無くてバタくさいと。(笑)チカシとか黒津は爽やかな感じがすると。
うん、確かにそうだな(笑)


始球式では小池百合子が出てきましたよ。どうでもいいけど(笑)


試合は前半は厳しかったなー。先制したのは良いけどその後結構押されてたし。
DF陣が・・・というかキャプテンが・・・。
なんでそこでボール取られるんだよ!ってとことかなんでマークしてないんだよ!ってとこが多すぎた。
谷口が頑張ってなかったらもっと失点してたかもなぁ。谷口ほんといい。未来の代表候補だ。
後半も割りと押されてたけど、前半終わりごろにマルクスに代わって入ったキンちゃんが輝いてたなー。
入ってすぐぐらいは「黒津入れた方が良かったんじゃねぇの?」って隣で言ってた人がいたけど(笑)
最近先制した後は守りに入る、ってのが多くて守りに入ってから危ない場面が多いからほんと心臓に悪い(笑)
ロスタイムもいつもどおり?かなり危ない場面があったし。相澤さんが止めたから良かったものの。
相澤さんもほんといいなぁ。何で今まで埋もれてたんだろ。


黒津が結局出なかったのが残念だけど勝ち点取れたから良し。
マルクス怪我してなきゃ良いけど・・。あと原拓が今回もいなかったけどどうしちゃったんだ?




帰りになんか綺麗だったんで撮ってみたけど上手く撮れてなくて凹む。