バッグバトン

さくらちゃん(id:cherry007)とこで勝手に拾ってきた(笑)


01.サイフはどんなのを使ってますか?
そんな年じゃねぇだろ!って言われるの覚悟でピンキーガールズ。
いや、機能性とデザインを追及した結果これになったんです・・・。
ずっと二つ折り派だったけど、最近長財布の方が使い勝手いいのかも?と思い始めた。
次買う時は長財布だな。


02.携帯電話はどんなのを使ってますか?
ぼだふぉんのnudio
機種変するかドコモにしようか悩んでるうちに来月ハッピーボーナスですよ・・・(笑)


03.使ってる携帯ストラップは?
つけない。出かける時はポッケに入れて持ち歩くので何かつけても取れることが多くて。
だからスカートとか履くと不便。
前々から気になってたんですが、カバンに入れて持ち歩く人ってどうやって着信や受信を知るんだろ???
マメに見てるのか、音鳴るようにしてるのか。
家の中以外では常にマナーモードなので気づかないんだよねー。カバン入れてると。


04.手帳って持ってますか?
10年ぐらい持ってません。スケジュールは、携帯と壁掛けカレンダーとヤフーカレンダーを駆使(笑)
メモっておきたい事とかは、携帯のメモ帳とポケットデータベース機能とブログ(笑)
あー・・・携帯無くしたらホント死にそうなほど困ることに今気づいた(笑)


05.バッグはどんなのを使ってますか?
以前ココにもアップした、メタリックブロンズ?色の斜めがけを今は愛用中。
中身を入れ替えるのが面倒なので、仕事もお出かけもその他も同じの使っちゃう。
荷物が多い時なんかに変えるぐらいかな?
とは言っても基本的に大きいカバンが好きなので、大体同じので用足りるんだけど。


06.バッグの主な中身は?
財布、タバコ、家の鍵、化粧ポーチ、鏡、櫛


07.持ち歩いていないとダメ!!というものを3つあげましょう。
財布、家の鍵、携帯
携帯か櫛かで悩んだんだけどさ・・・。
強いて選ぶならこの3つで、基本的には主な中身で挙げた全部、どれが欠けても駄目。


08.これを回す人。
いつもアンカーな癖に拾ってくんなよって話ですが・・・(笑)
ちあきさん、もし見たら&暇だったらぜひー。みくしの方ででも。
あとこれも暇だったら、ではるちゃん。