J1リーグ戦 第3節 ヴァンフォーレ甲府戦

甲府 1 - 0 川崎F (小瀬/9,082人)
得点者:'85 バレー(甲府


初小瀬。焼き鳥やじゃがバターなどうまそうな物がたくさんあるみたいなんですが、アウェイゴール裏では売ってなかった+隔離されてたので食べれませんでした(泣)アウェイゴール裏には売店が2つ+等々力にいつも来てるファンキーズがなぜか小瀬にも来てくれててwあと甲府グッズのお店と川崎グッズのお店が出てた。小さいやつだけど。
2つあった売店はかち割りワインと太巻きとソフトドリンクとサンドイッチぐらいだったかなぁ。あんまちゃんと見なかったけどあの規模で鹿サポとかレッズサポに対応は出来ないと思われw動員見込める試合では増やすのかなぁ。
あとトイレが1個しかないのですごい混む。半券持ってれば外のトイレも使えるみたいだけど。
冷やしたワイン大好きなのでかち割ワインすっごい飲みたかったけど、ワイン2口も飲めば酔っ払ってしまうので(汗)具合悪くなっても嫌だしなーと思って諦めた。酒に強い人がうらやましい・・・。


スタジアム入場時に山梨県の観光PRパンフレットと共にほうとうくれました。すごい嬉しいwありがとう!


座席は改修工事が終わったばかりらしく綺麗でした。陸上トラックがあるから見づらいっちゃー見づらいけど等々力のゴール裏よりはマシだろうw
スタジアムDJは駄目駄目でした。女性DJが前回の京都戦に続き今回も「がはな」って言ってたのはともかく、テセを「テセ・チョング」って言ったのにブチ切れ。
そのgは読まないgなんだよ!
男性DJも選手交代のお知らせで甲府側の選手名間違ってたしなw川崎の選手間違えるならともかく自分とこの選手間違えるなよ・・・。こういうの、仕事が出来ない人なんだなーって感じでホントむかつきます。



試合前に・・・名前忘れた・・・のパフォーマンス。この前の京都といい最近流行ってるのか?
ハーフタイムにもやってたみたいだけど、トイレに並んでたので見てない。


試合は審判:西村って知った瞬間テンション下がったけど、まぁ審判は微妙に駄目だったかなーぐらいでそのせいで負けたとは思わない。つか家本に比べたら全然痛く無いレベル。
なんか川崎x川崎の試合を見てるかのようだった。それぐらいやってるサッカーが似てる。
前半攻められる度に「調子いい時の川崎に攻められてる時のアウェイサポってこんな怖い思いしてんだなぁ。。」と思った。


前に甲府を見たのは去年のJ2湘南戦だったんだけど、当時の感想は汚いサッカーするなぁと。汚いってのは語弊があるけど今よりサッカー知らなかったからそんな言葉しか浮かばなかったのよw
良く言えば攻撃的。悪く言えばラフプレーが多い。とにかくボール取りに来るね。んですっごい走る。そんなに走って90分もつんかい!ってぐらい走る。後半もそんなに足とまってた感じしなかったし。あれはすごい。
とにかく攻撃攻撃で怖かった・・・。
ただあのサッカーをシーズン通して続けられるんだろうか?ってのと、あんなに頑張ってボール取りに行ってたら審判によってはカード乱舞で退場者続出になるんでわ?って思った。まぁ今日もカードは結構出ましたがね・・・。うちに(泣)
あとは今日川崎のミスパスが多すぎて。強くプレスかけられるとあんなにグダグダになってしまうのか・・・。マルコンの退場があったとは言えマルクスとか精彩を欠いてたなー。どうしちゃったんだろ。


くろちゃんもひさびさに出場したけどいまいちだったしな・・・。


まぁ負けるべくして負けたってとこなんだろうな。もう火曜には次の試合だし気持ち入れ替えていきたいね・・・。


今年は試合の時オリヒカ様のスーツ着て行ってると思ってたんで、バス待ちしてたんだけど選手たちは普通に私服orジャージでがっくしw
くろちゃんのオリヒカスーツ姿見たかったんだけどなぁ。あとバス待ちしてたら甲府サポの人にサハーラ様の名前とか年齢とか聞かれたw「かっこいいなーって思って」って言ってたんで「ぜひ等々力へ!」って言っておいたよw


ついでに帰り談合坂SA寄ったら川崎の選手に遭遇。遠征先で初めて遭遇したなー。普通にお土産買ったりおやつ買ったりしてたけど、タイミングが合わなかったのか、バスから降りなかったのかくろちゃんには遭遇せず。
つくづくくろちゃんに縁が無いんだわ・・・w