読書の秋

沈まぬ太陽を読んでみたいなーと思い本屋に行ったら、白い巨塔書いた人だって事がわかり、じゃそれも読もうと思いつつ下を見たら黒革の手帖が平積みされてて、面白そう〜って思いながら次の目的の天使と悪魔を探したらだびんちこーどに続いてこれも映画化されるって事を初めて知った。
とりあえず本屋では1冊も買わないでw帰ってきてeBOOKOFFで探したら天使と悪魔以外は全部あったので注文。初めて利用したんだけど便利だな。なんか1冊「難アリだけど読むには差し支えないレベル」らしくタダになったんだけど、実際届いたの見てもどこが難なのかわからん。これ、読み始めたらページ抜けてるとかだったら泣けるけどw
で、沈まぬ太陽白い巨塔も5巻まであるのでちょっとひるんでw黒革の手帖から読み始めました。とりあえず上巻読み終わって、松本清張の他の作品リスト見てたらどれも面白そうで、そういや砂の器すごい面白かったなーと思い出し、他の作品も読んでみようと思ってる次第です。

結局1番最初に読みたかった沈まぬ太陽が1番後回しになりそうな予感w