群馬旅行2日目

白根山が見たくて草津方面へ。湯畑って初めて見ました。
湯畑?って思ったんだけど、ほんと湯畑だわ(?)

すごい天気良かったんだけどにわか雨(というか豪雨)にあたってずぶ濡れに
なりつつここでも温泉まんじゅうを買う。
車の中で食いながら白根山向かったら強風でロープウエイ休止中の上
乗り場より先は道路が冬季閉鎖中というついてない展開だったのですが
殺生河原は閉鎖ゲートくぐって見に行ってみた。

火山現場です。後ろに見える岩の間から硫化水素ガスがひっきりなしに出てます。
「毒ガスなので立ち止まって見学しないでください」って看板が立ってました。
あと「具合が悪くなったらすぐ役場に連絡してください」とも。
さんざん立ち止まって写真撮ってましたが(笑)
これはすごかったです。こういう荒涼系の景色に惹かれるので(笑)
群馬行ったらとりあえず見とけ!な景色。

白根山登れないんで下にくだって浅間山に行ってみる。
ここも火山活動の影響で博物館がお休みでした。ほんとについてない(涙)

そして鬼押し出し園へ。
ここガイドブックで見た時はそんなすごいと思わなかったんだけど博物館見れないし
ガイドブックでは太鼓判!ってハンコまで押してあったので(笑)行ってみた。
前に浅間山が噴火した時の溶岩が固まって出来た岩山を遊歩道でぐるり、な
感じのところだったんだけどこれがすごかった!!!
群馬行ったら絶対見とけ!な景色です。つか死ぬ前に1回は見とけ!な景色(笑)
写真いっぱい撮ったけどあれは画像じゃ伝わらないわ。とにかくすごい。
そりゃ太鼓判も押すわって感じの。
浅間山もばっちりです。やっぱ火山活動の影響で入れない道もあったけど。


浅間山荘も見たかったんだけどねぇ。予習が足りずどこにあるのかわからんかった。
一般人は近づけないようになってるとか聞いたけど今もあるのか?

浅間山の後は軽井沢のアウトレット寄って帰ってきました。
前の長野旅行の時も書いたかもしれないけど、長野ってなんで内田康夫帽子が多いんだ?(笑)
長野県入ってすぐのお店で大量に売ってたんだけど。
軽井沢にはあの帽子が似合うのか?

なんかすげー距離走った気がするなー
いつもどおりかなり喧嘩もしましたが(笑)良い旅行でした。