最近夜中にばっか書いてるな。

↓の訂正しておきました。うちに音楽ファイルというものは全く無い(笑)
というか何でみんなそんなに音楽ファイルあるのだ?
携帯型のプレイヤー使う人はわかるんだけど。


ちなみにあたしは音楽を携帯するという概念が全く無かったり。
元々は耳の穴が小さいのか形が変なのかイヤホンがまともにはめられないという理由だったので
「ヘッドフォン使えばいいじゃん」とか言われるんだけど。。いつ聞けば良いの?という疑問が(笑)
今はともかく前通勤時間が40分ぐらいだった時でも欲しいなーと思ったことは1度も無いし。
そもそも電車の中や歩いてる時に聞いても落ち着かないというか、自分の置かれてる状況を把握できないのが嫌。
そんなバカみたいな大音量で聞かなきゃ電車のアナウンスとか普通に聞こえるよ?って言われるけど嫌(笑)
カーステに接続して、って使い方ならアリだけど基本的に聞くCDが少ないからなー(笑)
同じアルバムを何千回でも飽きずに聞く方なので。

あとは
「ヘッドフォンをして歩いてると外にいても自分の部屋にいるような感じがする。
外にいても自分のテリトリーにいるような安心感がある。そういう自分の殻に閉じこもってる人が最近多いんじゃないかなー。自分も含めて」
というようなえいずんの発言を雑誌で読んで*1「あー確かにそうかも」とも思ったしね。
全員がそうだとは言わないけど。


まぁなんだかんだ言っても1番の理由は自分は音楽を聞いてる時に黙ってられないからなんですけどね(笑)
歌う、踊る、叫ぶ、笑う、泣く、怒るなどなど。
そんな人がその辺歩いてたら絶対怖いと思うので自ら携帯しません(笑)

*1:要約なんで間違ってたらごめん。