追っかけのススメ

普通に面白かった。特に「気楽な趣味」で書かれてた「大人ならやってはならぬ追っかけ道の美学」が。
要約すると

①スターに貢がない。プレゼントをしない。ファンレターを書かない。
②グループにならない。2人まで。
③スターの家などに押しかけない。劇場や競技場で消化すること
④スターに個人的な一切を期待しない。
⑤若作りをしない。


さらに追っかけを趣味として優れている理由として

年齢に関係なく楽しめて、技術取得や練習もいらず、飽きたら次に乗り換えられるし
何よりも悶絶したりドキドキするのは体にいいに決まってる

と書いてたのを見て深くうなずいてしまったわ(笑)
趣味だと思えば、周りに有名人にはまりまくってる人が1人(笑)しかいない理由も納得出来る。
ついでに「いい年してみっともない」なんて言う人の言葉は聞き流しておけとも書いてる。
みっともないと言う人は心の動脈硬化を起こしてるのだと。


何か安心したわ(笑)
上の5条を肝に銘じて頑張る(笑)