バトンありがと〜

さくらちゃん!id:cherry007

□ヘア編□

  • 今の髪型はどんな感じですか

鎖骨にかかるかかからないかぐらいのストレート。前にかけた縮毛がどうにか残ってる状態。
カラーはイエロー系ブラウン(らしい)

  • どんなヘアアレンジをしますか

ライブの時ひとつに結わえるぐらい。不器用なのでアレンジ出来ません(泣)

  • 髪型のお手本にしている有名人は誰ですか

いないなぁ。ショートにしてた時は結婚記者会見の時の安室ちゃんだったけど(古)

  • 次に挑戦したい髪型は何ですか

ずっとやってみたいと思いつつ挑戦出来てないのは金髪か真っ黒ストレートの超ロング。
ドレッドとかスパイラルも興味あります。
ただあたしがやるとそれこそ「日本人?」って聞かれる率が上がりそうで(笑)

  • 一年に何回くらい美容院に行きますか

4回ぐらいかなぁ。もっと行きたいとは思ってるんだけど。

  • 行きつけの美容院・美容師さんはいますか

ここ2年ぐらいずっと同じ人にお願いしてます。あたし好みの髪にしてくれて、あんまりしゃべらない人で
かっこよくてオサレなので理想の人です。

  • 今までのヘア失敗はありますか

ストパを自分でやってみたら傷みすぎてチリチリになった事と、ショートにした事(笑)
短いの、似合わな過ぎて泣けた。


□メイク編□

  • 初めてメイクをしたのはいつですか?

高1とかかなぁ。B-Tのライブに行く時口紅を塗ったのがはじまりだった気が。
あの時格好もすごかったなぁ(笑)

  • メイク前とメイク後では顔が変わりますか

自分では恐ろしく変わると思う。けど男の人に言わせるとあんまり変わらないか
すっぴんの方が良いらしい。化粧下手って事か?

  • メイクのお手本にしている人は誰ですか

基本的にはいないかなぁ。雑誌で特集組まれてると見たりして参考にはします。

  • メイクに毎朝何分かかってますか

15分ぐらい。化粧水からフルメイクまででそれぐらい。

  • 化粧水・乳液などは何を使ってますか

オルビスのホワイトニングシリーズの安い方をラインで。
良くないよなーと思いつつ、化粧水だけで終わっちゃうこともたまに。

  • 肌メイク(ベース)

下地
化粧惑星のモーニングミルクUV
今2本目かな?


ファンデ
メイベリンのドリームマットムース
3個目。塗り心地が良い。
これにSPF50のウォータープルーフのパウダーファンデ重ねてる。
名前忘れたけど5個目とかかもしんない。
ファンデは粉ふかなくて、かゆくならなくて、塗り心地が良いの3点重視。
結構かゆくなる事多いんだよね・・・。

  • アイメイク(アイブロウ含む)

まゆげ
10年以上前に買ったパウダーがまだ残ってて(笑)トラブルも無いのでそれと
5年以上前に買ったペンシルがまだ残ってて(笑)トラブルが無いのでそれと
KATEの眉マスカラ。
眉マスカラ以外はブランド名不明。


アイシャドウ
仕事の時は魔女シャムのニュアンスカラーに東京の夜。たまに魔法の粉Ⅱを。
休みの日は↑プラスシャムの赤シャドウ。


アイライナー
KATEのか魔女シャムのシェードカラーをライナー代わりに。
思い出した時しか塗らない(笑)ちゃんとしたアイライナーは持ってない。


マスカラ
メイベリンのXXLとボリュームエクスプレスターボブーストを気分で。

  • リップメイク

リップクリーム
メンソレータムのリップベビー。
赤ちゃんでも使える系じゃないと唇が荒れる。


口紅
塗らない。


グロス
魔女シャムに入ってるのをたまに塗るかなー?ぐらい。


リップライナー
持ってない。


ネイルはしていますか、している場合は今どんな感じですか
手は結婚式とかそういう特別な時以外塗らない。
ちょっとでも伸びてくると気になるので、いつも深爪状態で塗っても綺麗に見えないし。
あとは一応主婦もどきなので、マニキュア塗った手で作ったごはんってすごいまずそうだから(笑)
仕事的にあんまり伸ばさない方が良いってのもあるなー。
ペディギュアをサンダル履く季節に塗るぐらい。
色はカーキとか青とかベタ塗り。不器用ですから(笑)
ペディギュア塗ってない足でサンダルを履くのがあたしはすごい恥ずかしいんだよね。
他人が塗ってないのは気にならないんだけどさ。



今までのメイクでの失敗談を教えてください
塗りすぎはよくあるかも。
ファンデもだしマスカラも。


次に回す5人
いつもアンカーです(笑)
読みたいなーって人はいるんだけどねー。定期的にここを見てくれてる女性全員(笑)


書く前から気づいてたけど、化粧品に金かけてないわ(笑)
というか、きっと同年代の女性に比べて興味が薄い。
むしろ同年代の女性に比べてメイク頑張って綺麗になりたい!とか・・・
そういう気持ちが足りないんだろうなぁ。
向上心が無いんだな(笑)女を捨ててるとも言う。