J1リーグ戦 第2節 京都パープルサンガ戦

京都 2 - 7 川崎F (西京極/7,921人)
得点者:'1 我那覇和樹(川崎F)、'22 中村憲剛(川崎F)、'48 ジュニーニョ(川崎F)、'51 ジュニーニョ(川崎F)、'63 我那覇和樹(川崎F)、'65 パウリーニョ(京都)、'75 マルコン(川崎F)、'84 ジュニーニョ(川崎F)、'89 オウンゴ−ル(京都)


初西京極だったのでスタジアムの感想etcから。つかそれがメインw


JR東海ツアーズの1DAY京都プランで行ってきました。値段だけ考えればバスとか18切符とかもっと安く行く方法もあるけど、体力無い&日曜仕事だったのでこれに。
西京極スタジアムは駅から超近かった。臨時改札の方使えば1分ぐらいで着く。アウェイ側はちょっと歩かないと駄目だけどそれでも近い。


ゴール裏からの風景。想像よりは見やすかった。
なんかねー、スタジアムDJの声とか喋り方の感じとかサッカー専用スタジアムじゃないとことか、大きい公園内にあるとことか、平塚競技場にいるのかと錯覚しそうになったw女性DJの方はグダグダだったしなー。ガハナじゃなくてガナハです。他会場の速報とかもチーム名噛んでたりして。


持ち物検査は超適当だったのに(ほとんど見てなかった)セキュリティは人数多かった。川崎サポはそんないないし暴れたりしませんよ?wレッズサポならあれぐらいの人数必要かもしれないけど。


食い物は期待出来ないって聞いてたんで、一応コンビニで食料買っていったんだけど、普通にうまかったです。揚げたこ焼きとドライカレーとサンガドリンク買ったんだけどうまかったよ?w確かに品数は少ないけどなー。4,5種類しか無かった感じ。あと売店遠い。バクスタの入り口方面まで歩かないと無かった。あたしは食べなかったけど牛すじ煮込みもうまかったみたい。


噂のサンガドリンク¥200
ストロベリーフィズの原液に三ツ矢サイダー混ぜてアルコール抜いたような味、にあたしは感じた。うまいけどゴクゴク飲める系ではないw
ぬるかったせいもあるのかなー。氷がすぐ溶けちゃったから。サイダーを元々冷やしてなかったっぽかったとこにいい天気だったからね。


京都のマスコット。後ろのコ(名前知らん)は川崎サポをあおってて可愛かったw



開幕戦だから?オーロラビジョンが設置されてました。
アウェイ側からは全く見えませんがw



京炎そでふれの皆さんのダンス。綺麗なんだけど試合前にピッチの上で踊るのにびっくりした。足袋っぽかったからいいのかな?
これの前に大奈のプチライブもあったんだけど全然盛り上がってなかった。双眼鏡で京都サポ見てみたけどかなり白けてた感じw


つかホーム開幕戦で7,921人てどうよ?うちも動員数では他の事言えないけどさー。対戦相手が川崎だったからですか?


試合は始まったと思ったらあっという間に点が入りwケンゴのスーパーミドルも決まって前半終了。結構京都の方がCKゲットしてた感じがするんだけどな。あと森がヤバかった。審判によってはそれ一発レッドだよ!みたいな場面があって冷や冷やした。


ハーフタイムに
「この後4点とるよ」
「それ新潟戦じゃんw」
みたいな会話をしてたんだけど、ほんとデジャヴを感じた。デジャヴどころかそれ以上の展開になるんだけどw

後半はジュニ爆発!って感じだったけど、さくっと1点返されたり宇宙開発があったりとぉぃぉぃって言いたくなるような場面もありつつ。
オウンゴールまでしちゃって本当にゴールラッシュでした。帰ってからテレビで見たけどミノのオウン、すごい綺麗なヘッドだったなぁ・・・。


新潟戦と同じく大量得点で勝ったけど京都が新潟と違ったのは最後まで気持ちが切れてなかった事。そんなに実力差がある感じもしなかったんだけど、なんか京都の方が最後のツメが甘くて決め切れなかった感じ。


帰りに電車待ってる時に後ろの京都サポが
「まぁでも横浜、川崎と優勝してもおかしくないチームに連続で当たったんだからしょうがないと思うよ」
とか言ってるの聞いて、思わずくるっと振り向いて
「横浜はともかくうちは優勝無理ですから(><」
とか言いそうになったけど我慢したw


日帰りだったしすごい疲れたけど、その疲れも吹っ飛ぶようなゴールラッシュで本当に良かった。
反動が怖いけど。
次の甲府はさすがに厳しい気がするんだよねー・・・。千葉が調子悪いっぽいとは言え退場者出しても引き分けに持ち込んでるわけだし。
気を引き締めていかないといかんなと思います。
でも水曜あたりまでは浮かれさせてw