ナビスコカップ第1節 京都パープルサンガ戦

京都 3 - 4 川崎F (西京極/3,093人)
得点者:'6 中村憲剛(川崎F)、'11 マルクス(川崎F)、'29 林丈統(京都)、'68 マルクス(川崎F)、'71 アレモン(京都)、'79 マルクス(川崎F)、'83 パウリーニョ(京都)


夜の西京極。ナイトゲームだと「照明落ちないだろうな?」とか思ってしまうのはあたしだけでしょうかw

注)無駄に長いです。


2度目の1人でサッカー観戦。無謀でしたw
平日夜、遠方アウェイ、極寒、時々雨とこれ以上無いぐらい行きたくない度が高かった試合。磐田戦でのくろちゃんゴールにテンション上がっちゃって、勢いで行っちゃったよ。浜松あたりで我にかえったけどw
あんなに寒かった試合初めてかもしれない。前半は雨が降ったり止んだりだったし、選手もサポもほんとお疲れ様でした。

で、寒すぎてあんまり集中して見れなかったんだけど、日曜の千葉戦が激しく不安になる出来だった。寒さのせいなのか疲れがたまってるのか・・・。
一応こっちはベストメンバー(周平とマルコンは怪我?のためお休み)なのに京都のスタメンはほぼサテクラスで、ふざけんなヽ(`Д´)ノって感じだった。
確かにリーグ戦の方が大事だよ。降格したらたまったもんじゃないもんな。連戦だしさ。わかるんだ。わかるんだけど「ナビスコは捨ててもいいや」みたいなのが見え隠れする監督は嫌いだ。
そういうやつは去年の天皇杯のたけしの有難いお言葉を100回読め!


たけしの有難いお言葉

Q:今日の試合であえてJ2リーグ戦の前節と同じ布陣、メンバーで戦った理由は?

「僕のポリシー、チームのポリシー。どんなゲームでも、練習試合でも、観客がいてもいなくても、 ゲームは全力でやる。ましてや、J1の千葉というチームとやる。これはお世辞でもなんでもなく、ひとつの見本にするチームだという気がする。そのチームに全力で戦わなければ、いつ戦うんだと。
J2リーグ戦は控えていますが、1.5軍くらいで戦って、次のリーグ戦を負けているチームもある。それが悪いわけではないが…。僕はサッカーはエンターテイメントだと言っている。 それにふさわしいゲームをしなければならない。お金を払っている人がいるので、その価値があるゲームを見せなければいけない。そうしたらやはり戦力は絶対に落とせないですよね。うちは天皇杯も狙っていて、ぜひ勝ちたかった。だからベストメンバーです。
これでJ2リーグ戦で負けたら、コンディションとかそういう問題ではない。それは力です。 これでもし崩れるようなことがあれば、それはうちの力、実力です」

何回読んでも泣ける(ノД`)。゚・


まぁそんなサテクラスに3失点もしちゃった川崎はどうよ?って話なんだけど。
良い方に考えればこういう試合をきちんと勝てるチームに成長したんだなーとも思うけど。去年のナビスコで前半0-4で折り返したのに後半だけで4点とられて終わってみれば引き分け、みたいなの思い出すとねw

久しぶりに見たヤスは輝いてたよ。ヨネは連携の問題かなー、良くも無く悪くも無く。マルクスの調子が戻ってきたっぽいのが嬉しい。
あと結局帰りの乗り換えに結構時間かかるかも?って事が現地に行ってわかったので後半40分ぐらいにスタ出たんだけど、出たら「選手交代のお知らせです。マルクス選手に代わりまして黒津勝選手が入ります。」ってアナウンスが聞こえて脱力したwもう2分早く投入してくれよ!w
ってことで結局くろちゃんはアップしてるのしか見てませんw


選手に怪我が無かったのが幸いかな。風邪ひいてないといいんだけど。
寒かったしホント疲れたけど選手コメントでケンゴが

─サポーターへ
次の千葉戦はホームでもあるし、絶対に勝点3を取り、サポーターの皆さんの前で喜びたい。今日、来て頂いた皆さん、寒い中、ありがとうございました。

って言ってくれたから救われた。ありがとう(ノД`)。゚