うーん

例の事件、認めちゃったみたいです。

報道直後から思ってた事を交えつつ。


とりあえず札幌サポの気持ちがわかった。やっぱ人って同じ目に合わないと本当の意味で相手の気持ちなんてわかんないんだなって改めて思った。
結構衝撃ではあったけど割りと冷静に見てた方かな。シゲが前に川崎に在籍してた頃を知らないのと、今年の加入も柏からのレンタルだってのもあるかもしれない。
これがスタメンクラスの選手とか、しかも生え抜きだったらくろちゃんのゴールにも浮かれてらんなかっただろうけどw


信じるとか信じないとかじゃなくて、事実が知りたかった。
サポなら信じるべきだったのかもしれないけど。
まぁ今でも不可解な点は多いんだけどね・・・。


結構冷静に見れてたのはアライーニョの一件があるからかもなー。
シゲとは一緒に出来ないかもしれないけどさ、アライーニョも飲酒運転で事故って札幌解雇になったけど今鳥栖で頑張ってるわけじゃん。本当に更生したかどうかは本人しかわからないとこだけど、そういうのを乗り越えて頑張ってる人見てるからかな。


今年の開幕戦だったか去年の試合だったか忘れたけど、札幌サポが鳥栖戦でアライーニョを中傷するようなゲーフラ出してたとか聞いて「最低だな」って思ったけど、今回の一件があってちょっと気持ちがわかった。
何年か経ってシゲがどっかのクラブに所属して、川崎と対戦するような事になったらやっぱ複雑だもん。だからと言って川崎サポはそんなゲーフラ出さないと思うけどねw


やっぱ解雇だろうなぁ・・・。法的には無罪だけど・・・。
戦力的には結構痛いかも。
選手のメンタル面にも相当影響するだろうしな。


クラブの出方待つしかないか。