J2リーグ戦 第6節  湘南x鳥栖

湘南 0 - 1 鳥栖 (平塚/4,029人)
得点者:'60 新居辰基鳥栖


アライーニョゴールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ゴール後のパフォーマンスが可愛かった&ウケた。
右袖にキス→左袖にキス(順番逆かも)→デニーロばりに両手を広げてた。
生で見るのまだ2回目なんだけど、小さいから可愛くてしょうがないw


なかなかの好試合だったよ。湘南は今日負けたのすごい納得いかないかもなー。たくさんチャンス作ってたし。鳥栖もすごい惜しい場面多くてどっちが点とってもおかしくない感じだった。
何回見に行っても湘南は選手の名前誰も覚えられないんだけど(覚える気が無いとも言う)やっぱ7番と8番は上手いな。鳥栖では長谷川が良かった。あとユンジョンファンと濱田もなかなか。
鳥栖、前回見た時は「中盤いた?」ぐらいDFとFWにしかボールまわってなかったけど、今日は繋いでたねー。まぁ「お前らはボール繋ぎに来てるんじゃなくてゴールするために来てんじゃないのかい!」って言いたくなるような場面も多々あったけどw
繋いでた割りにはユンにボールがあんまりまわってなかったな。すごいいいクロス上げてたしやっぱ足元上手いからもっとユンにボールまわるようにしたら勝っていけると思うんだけど。

アライーニョはやっぱ上手いなぁ。でもあたしは好きな選手は他の選手より5割増ぐらい厳しく見ちゃうんで(そんだけ期待してるから)ポジショニングが・・・とか多少どうかな?って思うとこもあったけど、綺麗なゴールだった。生でゴール見れて嬉しかったよー!
まぁ去年のJ2日本人得点王なんだからゴールに遭遇しやすいっちゃーしやすいんだけど、なかなか鳥栖の試合見に行けないしね・・・。


鈴木孝明がベンチスタートだったのが残念だ。調子崩してるのかもしれんけど、藤田って悪くは無いけど孝明の去年の実績考えたら替えるほどかな?って気はした。


あと平塚のたこ焼きはマズイ。
いか焼きはうまかった。
忘れないように自分用にココにメモっとくw
そんな行きたくは無いのに今年もなぜか平塚には何回か行くハメになりそうだからw

追記:鳥栖のショップも遠征してきてたんだけど、キックオフ20分ぐらい前だってのに育夫タンが見に来ててウケた。監督野放しかよ!
一緒に写真撮ってもらえば良かったなー。サポと気さくに話してた姿に萌えw