J1リーグ戦 第6節  ジェフ千葉戦

川崎F 2 - 2 千葉 (等々力/10,316人)
得点者:'1 ジュニーニョ(川崎F)、'18 巻誠一郎(千葉)、'81 ジュニーニョ(川崎F)、'89 阿部勇樹(千葉)


先週の土曜から今日までの約1週間で4試合見てるんだけど(1試合はJ2だけど)さすがに疲れてきたw
まだ京都の疲れが抜けてない感じするし。まったり見てるあたしでこうなら選手はもっと大変だよなーと思いつつ今日の観戦記を箇条書きっぽく。
まぁこれぐらいのペースでもあたしは生サッカー見れれば幸せなんだけど。
今日からメイン側にやまだうどんが出店してたので早速食いに行ってみた。
初日だから目測誤ったのか、もつ煮が30分ぐらいで売り切れ。カレーうどんも直後売り切れ。カレーうどん食いたかったのに・・・。てことできつねうどんいただきました。店舗の方行った事無いんで初だったんだけど、まぁ普通。バクスタで売ってるラーメンとどっち選ぶ?と聞かれたらラーメンのがいいかなぁ・・・。おいしかったけどね。


オレンジDAYS完食編ムービーにびっくり。今回もいい作りだったけどやっぱあたしはK点越えのが好き。

天気はどんより曇り空→後半は雨でポンチョが活躍。しかし寒かったなー。雨なのに写真撮ってたあたしは無謀だ。


千葉って去年見た時は全然印象に残らなかったんだけど、今年はあたしのサッカー脳がレベルアップしたのかすごい印象に残るチームだった。
ラフプレー多いのね。すごい走るしプレスかけまくるから甲府と似てるサッカーだなぁってのは思ったけど、甲府は個々の能力の低さ(と言ったら語弊があるか)を運動量と気持ちでカバーしてる印象を受けたのに対して千葉はみんな上手いし連携もいいのにラフプレーが多いのはもったいない、って感じかなぁ。しかしあの運動量はすごいな・・・。
でも思ってたよりいまいちだったかも。もっとすごいと思ってたんで。去年より調子落ちてるからなのかな?
関係ないけど巻先生顔ちっちゃいなーwメガネ姿の巻先生には超萌えるけどブログ読んだらなんかイメージ崩れたので代表戦でも特に萌えないw
いい人なのはわかったけど。


引き分けになったのはうちの仕様って事で。あそこで勝ちきれてたら良かったんだけどなー。ところでマルコンはどうしちゃったんでしょう?怪我長くかかるんかな?
森も負傷したっぽいしなぁ。今日はいまいちな森だった。あたしの中ではもっとやれるコだと思ってるので。
井川はびみょー・・・。本来のポジションじゃないからって言ったらそれまでだけど、それでもプロなら結果出さないと駄目なわけで。とは言ってもやっぱ本来のポジションで見たいよ。


くろちゃん投入早かったなー。今日はなかなかいいくろちゃんでした。少なくとも磐田戦の前半に比べたら桁違いに良かった。惜しいシュートもあったしね。ただくろちゃんが投入されるって事はうちが結構ヤバい場合が多いのでwそこは複雑。正直くろちゃんのプレーが見れるのは嬉しいけど、くろちゃんが出場して引き分けor負けるぐらいなら出場無しで勝つ方がいい。


次は広島か。呪いが怖い・・・・。
ちなみに行きますwすごい悩んだけど、行きます。前泊で。(選手かよ)