J1リーグ戦 第7節 サンフレッチェ広島戦

広島 1 - 3 川崎F (広島ビ/7,418人)
得点者:'3 黒津勝(川崎F)、'13 谷口博之(川崎F)、'20 黒津勝(川崎F)、'31 森崎浩司(広島)

いつも通りスタの感想etcから。


ビッグアーチってすごい山の中郊外にあるのね。バスで行くのが1番楽っぽい話を聞いたんだけど、行く前に観光してた&帰りの事もあってアストラムラインで行って来ました。

サンフレ応援1日乗車券。当日のみ販売&チケ見せないと買えないけど普通の1日乗車券よりお得で往復すれば元はとれる。サンフレ応援する気ないんだけどさw

乗車中にスタメン発表のメールが来て目を疑うw
お約束で
くろちゃんスタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ニシ初スタメンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
達矢ベンチ入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
サトシベンチ入りキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

って感じではあったんだけど、なぜくろちゃんがスタメンなのか頭の中は???だらけ。サイドに怪我人続出なんでニシは来るだろうなーと思ってたけど、なぜガナがベンチスタート?と。後で知ったんだけどガナの調子悪かったのね。
くろちゃんスタメンは嬉しかったけどメンバー表見て「勝てる気がしない・・・」と超ネガモードwでビッグアーチ到着。


正面から見た図。なかなかかっこいいスタジアムです。
中に入ったらすごいでかくてびっくり。なんかサッカー専用じゃないのがもったいないなーって感じのいいスタジアムだった。


オーロラビジョンはアウェイ側からはやっぱり見づらい。選手紹介ムービーは可も無く不可も無く。サポソン?ムービーがカラオケみたいに歌詞付で流れてたけどあれは誰が歌ってるんでしょうか?うちで言うところのイナズマ戦隊みたいな感じ?

そして相変わらず「お前らは何しにスタに来てるのだ?」つーぐらい食うw

カレーはルーはまぁまぁだったけどご飯がまずい。蓋付なのは嬉しいねぇ。
紙コップはサンフレロゴ入り。買った後にペットボトルの自販機がある事に気づくorz自販機のはコンビニで買うより50円ぐらい高かったけどね。


一周出来るのかは知らないけど、結構メインスタンドの方まで行けたんでいろいろ物色して、写真は無いけどカレーの他にきつねうどんとシュウマイ(なぜか串にささってる)と炭火焼き鳥をいただきました。
これはどれもうまかった。うどんは関西風ので超うまかったし、焼き鳥は串にささってなくてパックにそのまま入ってたんだけど、正肉っぽいのから軟骨っぽいのや皮っぽいのまで盛りだくさん。ちょっと見た目がアレだったけどw(写真撮っておくんだったなー)うまかったです。相方さんは歯が痛くなったって言ってたけどw軟骨とかコブクロとか好きな人にはぜひオススメしたい。すごいビールが欲しくなる味だったよ。



試合の話。
天気が良かったせいもあるかもだけどすごい暑くて。後から19℃ぐらいあったって聞いてそりゃ暑いわって思った。試合前にまったりとサンフレサポ見てたら紫なせいもあって「京都っぽいなー。京都臭がするなー」と思ってたら試合の方も京都臭してました。
1点目はケンゴのドリブルが凄かった。つかあんなに簡単にドリブルで抜けていいのか?っつーぐらいサンフレが京都臭してたんだけど。ちょうど反対側のゴールでまぶしくて見えなかったらくろちゃんゴールでw
いきなりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!って感じ。
2点目はタニ君のロングシュート。これはすごかった。タニ君輝きを増す一方だわ。
3点目はゴール前でいろいろやってんなーと思ってたら
くろちゃんのオーバーヘッド!!
これも良く見えなくて「今オーバーヘッドしたの誰?」とか言ってたらくろちゃんだった。
あんな事も出来るんですね。あたしの想像以上だったわ。


サンフレは一体何がしたいのかわかんない感じ。前半はずっと向こう側のゴール付近でいろいろやっててw殆ど攻められる事が無かった。頑張ってボールを取りに行く事も少なく、あんまり動かない。なんか簡単に3点とっちゃったなーと思ってたら、セットプレーから1点返されてヤバいかもと思い始め、前半の終わりぐらいにくろちゃんが倒れて、一旦ピッチの外に担架で運ばれたの見てますますヤバいと思ったんだけど○出てたしすぐ戻ったから大丈夫かなーと思ってたら明らかに足をひきずってるのが見えて。
結局前半ロスタイムに原拓とくろちゃん交代。くろちゃんはそのまま足を引きずりながら中へ入ってしまいました。
ハットトリックも期待してただけにすごい残念だった。
これ、帰ってきてからくろちゃんのコメントと録画を合わせて見たら、倒れたのはボールを顔面で受けてちょっと意識が無くなったからで、意識が戻ったら足首に痛みを感じたらしい。
いつ削られたんだろうなー。録画ではすっごい痛そうな顔してた・・・。
打撲とか・・・肉離れぐらいで済めば良いけど骨折とかだったら泣きますよ、ほんと。


後半は結構攻められてた場面が多かったな。シュートも結構打たれてたし。
それでも勝てたし呪いも回避出来たので良しとしよう。
個人的にはくろちゃん2ゴール見れてすごい嬉しかったけど怪我が心配なんで複雑ではあるかなー。


ニシは想像以上に良かった。マルコンや森に比べたら縦への突破っていう点で多少劣る感はあるけどいいクロス上げるわ。後は体力面の問題かな。まぁサンフレの選手がニシを結構フリーにしてた時間も多かったんだけどね。
サトシも初めて見たんだけど結構やるなーwうちって案外層が厚かったのねと変な勘違いをしてしまいそうですw


とは言っても怪我人多すぎなんで水曜のナビスコ&日曜の大宮戦が激しく不安ではあるんだけど。ガナも調子落としてるみたいだしFWどうすんだ?
結構今まであたったとこは調子落としてるとこばっかだったから、今度のナビスコで真価が問われるんじゃないかなーと思っております。