予想はしてたけど納得いかん結末

やっと見終わった。何ヶ月かかったんだって感じだけども。
本国で打ち切りになったとは聞いてたけどさー、この終わり方どうよ?
結局ほとんど謎が解明されてないんですけど・・・。

でもすっごい面白いのでオススメします。
あと主人公:トゥルーのファッションがあたし的にツボで毎回楽しみでしたw

以下はネタバレのようでネタバレでは無いような・・・でもこれから見ようと思ってる人は絶対に見ないで欲しい、というか見て自分で考えていただきたい事。はなから見る気が無い人は見ても可w
でも見て無いとわけわかめかも。


ジャックとの攻防戦になってきたあたりからずっと運命というものについて考えてた。助けを求められて死ぬはずだった人を助けに行くトゥルーに対してジャックは「お前に運命を変える権利は無い」って言うわけだけども、
実際トゥルーが死ぬはずだった人を助けたせいで、どこかで代わりに死んでる人もいるんじゃないかなーって。歴史を変えちゃってるわけだから。

基本的にあたしは運命論者なのでジャックの考えに激しく同意出来るんだよね。だからと言ってルークの一件は良いとも言えないけど。

ちょうど見てた頃にスタで難病の子供のための募金をやってたんだけど、なんかリンクした。結局なぜかあたしは募金活動に遭遇しなかったため募金せずに終わったんだけど、なんとなーく・・・募金活動の話聞いてて「そのコだけが助かればいいの?」って思ったのも事実。同じような病気で手術が受けられなくて死んでいく子供はいるわけじゃん?今回募金を受けて手術を受けたコはたまたま親がサポで、クラブの協力があって、渡米して手術受けることが出来たけど(亡くなっちゃったけどね・・・)そうじゃない人もいっぱいいるわけで。
不公平じゃない?って思った反面、みんなを助ける事は無理なんだからそのコだけでも・・・っていうのも思ったんだけどね。

どっかで見た話だけど、海にボートで出て溺れてる人が何人かいた、でも自分のボートには1人しか乗せる事が出来ない、そんな時に普通人としては目の前の人助けようと必死なんじゃないか?って、みんなを助けるのは無理なんだから誰も助けないって出来るのか?って、それもそうだなーって思ったりもして。

難しいよなー。
運命を変えちゃ駄目だって思ってても、あたしもトゥルーみたいな能力あったらやっぱり目の前の人助けちゃうのかもな。

そんなわけで支離滅裂なので見た人も見てない人もわけわかめだと思うけど感想終わりw