ナビスコカップ第6節 鹿島アントラーズ戦

川崎F 2 - 1 鹿島 (等々力/13,024人)
得点者:'26 オウンゴ−ル(川崎F)、'38 野沢拓也(鹿島)、'80 黒津勝(川崎F)


1点目ってオウンになってるとことジュニになってるとことあるんだけど結局どっちよ?


特に跳ねてるわけでも無いのに最近ホームゲームでも終わった後ぐったり疲れてるのは年のせいでしょうか。今日は暑さにやられたのもあったのかなー。なんであたし長袖着て行っちゃったんだろorz

箇条書き気味で。

  • まず糞審判でした。どっちに対しても糞審判。こんな低レベルな審判よこすんだったらどうせなら家本よこせよ。今のうちに家本消化しておきたかったのに・・・。
  • ボールボーイも駄目でした。前回の大分戦の時も駄目だったんだよなー。もっとおつむの良いコ希望。
  • キックオフして30秒もたたないうちに野沢にシュート打たれた。「野沢うぜぇぇぇ」ってあんな早く言う事になろうとわ。その後も20分ぐらいまでは野沢のシュート練習か?ぐらい打たれてた。
  • でも野沢はやっぱ上手いわ。認めるよ。もううざいなんて言わないよ。(きっと言うけど)
  • 鹿島怪我人多すぎ&代表抜けてるのでしょうがないと言えばしょうがないのかもしれないけど、鹿島らしくなかったな。
  • うちも前半はgdgd。ミノ?のクリアミスとかあり得ない。あれで失点してんだし。
  • 中後は駄目だ。何をするべきか全然わかってなかった感じ。
  • 野沢も深井も誓志もやっぱ鹿島の選手は足元が上手い。けど連携面の問題なのかパスは繋げるんだけどそっから先展開出来ないみたいなのが目立ったなー。
  • タニ君すげーキレキレだった。あと今日のマルコンはいいマルコンだった。
  • アレミネ退場の時近くにいたガキが「アレックスミネイロきら〜い」とかブーイングしてて、「お前に嫌われたってアレミネは痛くもかゆくもねーよ」って思ったあたしはガキ以下ですw


俺だけの深井は相変わらず良かった。


野沢は本当に上手い。けどそれより上のレベルに行くには足りないものがある。それが何かは面倒&素人考えなんで言わないけど。

  • くろちゃんのゴールまともに見てねぇヽ(`Д´)ノ

ひさびさに天気も良かったし、くろちゃん投入後は写真撮ってるか応援してるかでまともに展開追えてなかったorz

  • 正直もっといい試合が見たかった。もうちょいまともな審判とボールボーイとやる気のある鹿島の選手とgdgdじゃないうちの選手で。勝ったけどアレミネ退場してるし野沢にゴール決められてるしwくろちゃんゴールは嬉しかったけど相殺って感じかなー。


ヒーローインタビュー、何言ってるか全然聞こえなかったwずっとオーロラビジョン見てたけど汗のせいなのか前髪がぱっつん状態になってたのが気になって気になってw

結果を出してくれて嬉しい反面、遠い存在になってしまったような感じでちょっぴりさびしくもありますw

以下どうでもいいこと。

  • うちの応援が途切れた時、ついつい鹿島の応援に合わせて手拍子しちゃいそうになる癖がまだ抜けませんw
  • 鹿サポさんて昔からあんなにブーイング多かったっけかなーと。試合中とかは全然構わないんだけど、うちのキーパーがアップに出てきた時からブーイングだったんで。吉原が師匠の後輩だから?

あとピッチに降りた方がいたみたいだけど、他にもいろんな面でなんかあたしが見てた頃よりガラが悪くなった気がする。本当に一部のサポさんなんだろうけど。
でも多数ご来場いただき本当にありがたかったです。観客動員どうにか伸びましたw