大分に行って来た@2日目

注)相変わらず無駄に写真多いです。


ものすごく疲れてたのか寝坊しつつホテルを出て地獄めぐりへ。当初の予定では別府温泉でとり天の有名なお店に寄ってから地獄めぐり行くはずだったんだけど、昨日とり天食いすぎたのとホテルの朝ごはんが豪華でお腹が空かなかったのでまっすぐ地獄へw
地獄めぐりについて詳しくはこちらで。
そんなわけで地獄の写真w



この緑の植物(何だっけ)は20キロぐらいまでの子供なら乗れるらしい。

温泉につかるカバ。



大量のワニ。

全部回ったけど写真見てわかるように一部の地獄以外はプチ動物園みたいなのとかプチ植物園みたいなのとかプチワニ園みたいなのが併設されててなかなか楽しめた。
行く前は知らなかったんだけど最後の竜巻地獄だけは噴出時間が3,40分に1回らしいので、タイミング悪いと待つハメになる。

噴出前

噴出中。わかりづらいけど下から噴出してます。

お昼はだんご汁。

ほうとう白味噌にしてあっさりさせたような、きしめんの味噌味のような、すいとんのような(食った事ないけど)そんな感じ。季節的に合わないかもだけどうまかったです。

この後はまったりと空港に向かって帰路についた。
全体的な感想としてはとにかく暑かった。
こっちも暑いけどヒートアイランド現象とかもあるし、大分は海も山もあるから暑いって言っても多少は緩和されんのかなーと思ってたのが甘かった。日差しが全然違う。まさに照りつける太陽って感じw日差しが強烈だからエアコンがんがんきかせて車乗っててもなかなか涼しくならないし。
夜になってもあんま気温が下がらなくて、昨日の試合は選手も相当大変だったと思う。
そんなくそ暑い中蒸気や高温の温泉が噴出してる地獄巡りなんて無謀だと今気づいたw
ほんと羽田着いて外に出たらすごい涼しく感じたよw今ぐらいの時期にいくら夜で海が近いと言えこっちが涼しいなんて初めて思ったw
でも食い物が全部うまかったので良かった。試合は良くなかったけどw関アジ食いにまた行きたいなー。