J1リーグ戦 第16節 大分トリニータ戦

大分 1 - 1 川崎F (九石ド/20,873人)
得点者:'25 中村憲剛(川崎F)、'43 トゥーリオ(大分)


アウェイゴル裏から見た九石ドーム

大分、初めて行ったんだけどまさに地域密着って感じだった。街中でもいろいろ見かけるしスタジアムで流れてた応援番組?とかイベントもすごい地元を大事にしてる感が。選手紹介ムービーとか合間合間に流れるムービーもかっこよかったなー。

ドームにはレンタカーで行ったんだけど開門時間ぐらいに着いたので結構駐車場は埋まってた。と言っても広大な駐車場なので相当数停められると思うけど。無料なのはすごい嬉しいんだけど結構歩くのね。

外から見た九石ドーム

屋根のこの骨組み?好き。全天候型って初だったので閉まってるとこも見たかったんだけど。

屋根のせいなのか?芝がボロボロ。ゴール前は一部植毛されてたけどこれどうよw

一応アウェイ側は隔離されてるけど、レプユニ着てなきゃホーム側にも行けたので食を堪能。(警備員さんありがとう!)ホーム側のゴル裏に屋台村があって博多の森を越えるんじゃないか?ってぐらいの充実度。うらやますぃ。。
トリニータ鍋ってのをどっかで見て気になってたんだけど、夏だからなのか売り切れたのか見つけられず。


試合の方は攻められてるほうが多かった感が。とにかく暑くてこれじゃうちの選手達大変だろうなーって思った。夜になってもあんまり気温下がった感じしなかったし。
主審家本だったんで荒れるだろうなーと思ってたらやっぱりジャッジがおかしい。ジャッジじゃなくて頭がおか(ry
前半先制して(どうにかケンゴが押し込んだって感もあるけど)ちょっとほっとしたら前半ロスタイムに点とられて。おいおいおいって思ってたら後半関さん退場orz直後大分の選手も退場。まさに家本劇場。
そして数的優位に立ってるのに攻められっぱなしのうちorz暑さで足がとまったか?どうにか凌いで終わったけどこの内容で勝ち点1とれたのはラッキーだった。と思うような試合でした。
サトシは頑張ってたけどやっぱトップでは厳しいな。あとこの試合ほどマルコンがいてくれたら・・・って思った事は無かった。
守備陣もいまいちだったしこれからが本当の修羅場かもなー。