日焼けと虫刺されがすごい

日焼けは先月だったか週に3回ぐらい麻生行ったら見事に焼けて、さらに大分でも焼けて。虫刺されも麻生行くと最低3箇所は刺される。刺されるのわかってて虫除けスプレー忘れる自分が悪いんですが。試合見に行く時は忘れないのに麻生行く時は忘れるわ。しかも何の虫だかわかんないけど結構腫れる。そしてすごいかゆい。今この前刺されたとこが青アザみたいになってる段階ですごい汚い。もうお嫁にいけないw

麻生には刺さないけどなんだかよくわからない虫もいる。先月は手のひらよりちょっと大きいぐらいのサイズのイモリだかヤモリだかトカゲだかわかんないのが足元這っててすごいびっくりした。
あの辺林多いし(最近伐採が進んでるけど)夏休みの昆虫採集とかに向いてる気がするw