J1リーグ戦 第17節 マリノス戦

川崎F 1 - 1 横浜FM (等々力/20,144人)
得点者:'2 田中隼磨横浜FM)、'16 我那覇和樹(川崎F)


ヒデキを見られたことが1番の収穫かw

前の日寝すぎたので夜全然眠気が来なくて一睡もしないまま9時ぐらいに等々力入り。順番待ちのシート貼った後は車で本読んだりサイゼリヤでご飯食べたりして開門を待つ。朝は曇りだったのに開門ちょい前ぐらいから豪雨&雷がすごくて大変だった。こういう天気の時はみんな屋根のある2階に流れるので、あたしが取りたい席はあっさりとれた。
沖縄フェスタがあるから今回開門がやたら早かったわけだけど・・・売店が思ったより少なかったしソーキそば買おうかと思ったら1時間待ちとか言われて諦めた。ので沖縄フェスタ関係は何も食ってないw
安次嶺奈菜子さんのライブも天気のせいでだいぶ遅れたな。

テレビで見た時から細いなーって思ってたけど実物はもっと細かった。手首があたしの親指ぐらいの太さなんじゃないか?ってぐらい細かった。
だらだら過ごしてるうちに選手達のアップの時間になったわけですがそこでびっくりしたのがマリノス君(名前合ってる?)がいた事。アウェイチームのマスコットが来るのって初めてじゃないか?

可愛かったなー。礼儀正しいしw個人的に名古屋の鯱よりこっちのが可愛いと思った。
そしてオシムが来てるのを双眼鏡で確認。さくらちゃんから等々力にいるってメールが入ってあたしがアップ中のくろちゃんを撮影してる間相方さんがさくらちゃんらしき人を確認wなんで会った事ないのにわかるんだ?って話なんだけどあたしは確認出来なかったなー。水色のTシャツかなんか着てた人?>私信


試合の話。
ハユマの点が決まった時は「ああもうこれで相澤さんが代表に呼ばれる事は120%ないな」と確信。いや、候補にも入ってませんけどねw相澤さん最近ああいう気の抜けたプレー多くないか?まぁああいう失点の後はいいセーブ連発で頑張るけどさ。
全体的に似たものチーム同士の対戦だったなー感じがした。gdgdっぷりが。
個人的MOMはヒロキ。パス&ゴーで上がってく場面が最近たまに見られるけど、上がってくヒロキに(*´д`*)ハァハァします。萌えまくりですw
ガナはオシムの前できっちり点決めてGJ。代表に呼ばれてモチベーション上がったのか良い感じでした。
マギヌンはなんか迷いがある感じ。ドリブル突破が魅力とかどっかで見た気がするんだけど、全然突破しねぇ。慎重になりすぎてるのかな。連携面の問題だけでは無いような気がしてきた・・・。


なんか今回あんまり試合全体の感想とか無くて、終わった後に思ってたのは「くろちゃんって何のためにいるわけ?」という。
全部わかってるの。ガナと交代するんならタイプの似てるテセのがいいかなーっていう事も、今日は関塚さんがベンチ入り出来なくてツトさんが指揮してたから、やっぱコーチは監督と違って思い切った采配が出来ないんだろうねって事も。
全部わかってるつもりなんだけど、なんでくろちゃん出さないわけ?って思いが拭えなくて。
後半の終わりの方の展開的にくろちゃん出した方が良かったんじゃないかい?ジュニテセくろちゃんの3トップ気味でも良かったと思うし、そもそも今日のガナは別に交代させなくても良かったんじゃないかなーって思うし、変えるとしても今日の展開的にはタイプの違うくろちゃん入れても面白かったんじゃないかい?
くろちゃんのとこ以外にもマギヌンに変えてキンちゃんとか・・・もっとカード切って欲しかったなー。
やっぱ監督がベンチ入り出来ないってイタイな・・・。

と、どよーんと凹みながら&睡眠不足でいい加減具合悪かったので試合後さくらちゃん探そうと思ってたのにそのまま帰りましたよ。

なんだかなぁ。

あ、あと久保見たかったよーーーーーーーーーー!
さらに追記。
中澤はすごかった。