横浜FCxコンサドーレ札幌

2006 J2リーグ戦 第45節
横浜FC 3 - 0 札幌 (三ツ沢/5,011人)
得点者:'29 小村徳男横浜FC)、'34 アレモン(横浜FC)、'55 早川知伸横浜FC


2度目の一人三ツ沢。味スタ行こうかなーって思ったけどやっぱり三ツ沢の方が近いし、今日はフッキも見たかったしで札幌側ゴル裏で観戦。噂には聞いてたけど札幌のアウェイ動員多いね。あたしが三ツ沢で見たアウェイサポで一番多かったかもしれない。
試合は基本的には札幌の方が攻めてる場面多かった。あれはフリエの守ってカウンターだったのかと帰ってから気づいたw札幌は攻めてはいるんだけど殆どシュートまでもっていけずにフリエのカウンターくらうの繰り返し。
正直フリエはもっと点とれたんじゃないかなぁって思う。決定的な場面が何回もあったもん。中立で見ようと思ってたのに思わず「おお〜」って声が出ちゃうぐらい。(しかも札幌側ゴル裏でw)
カズは偉大だな。途中ちょっとバテてるかな?って場面(体力温存か?)はあったけど要所要所で魅せてくれた。2点目に繋がるプレー、すごい良かったし。アウグストもキレキレだったなー。アレモンも。京都は何で出したんだ?つかなんで福岡はアレモン取りに行かなかったんだ?
以下はフリエ見に行くと毎回言ってることなんですがwヨンデ君と菅野良いわ。ヨンデ君はボランチやってた時はぱっぱっとボール裁いてて劣化版ケンゴっぽかったし(褒めてるんです)後半の終わり?最終ラインに入った時はガツガツボール奪ってたし。
菅野は今日はそこまで見せ場が無かったけどやっぱりナイスセーブあったりしたし、安定してる。うちのキーパーに比べると雲泥の差orz
菅野はもう付き合って欲しいぐらい好きだw

フッキは随分精悍な顔つきになったなー。やっぱボール持ったら怖いわ。フッキの弾丸シュートに殺されるかと思ったよw客席にバンバンボールが飛び込んでくる三ツ沢が大好きです。

フッキ来年帰ってくるのかな?