DVD鑑賞の日々:アニメ

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

4歳児の情操教育にぴったり」と相方さんが言うのでとなりのトトロを。
宮崎アニメは殆ど知らないに等しいあたしとほぼ全部見てる相方さん(笑)
トトロおもしろかったなー。短っ!って思ったけどそれだけ夢中で見てたって事?
確かに4歳児ぐらいに見せたい(笑)

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

テレビとかでちらちら見てたけど、ちゃんとは見てないような・・
とか思って見たらラスト以外は覚えてたわ。
ラストも見たらああー!って思い出したし(笑)
相方さん曰く「宮崎アニメの中で1番」だそうです。
確かになーと思うふしもあり。
千と千尋〜とかは通信簿で言うなら5もあるけど3もあるって感じで
ラピュタはオール4て感じ(?)

機会があれば他のも見てみようかな。