見れないけど映画で見たい

ハンニバル(上) (新潮文庫)

ハンニバル(上) (新潮文庫)

ハンニバル(下) (新潮文庫)

ハンニバル(下) (新潮文庫)

どうやらまた読む順番を間違えたみたいです・・・orz
羊たちの沈黙読んで、ハンニバル読んで、今レッドドラゴン読んでる。
映画の公開順としては合ってる*1けど、本としてはレッドドラゴンから読むべきだったんだな。
これ、映画はどれぐらい原作に忠実なんだろ。あのまんま映像にしてるのかなー。
してるとしたら、それは世に出して良いものなのか?(笑)
あたしが全くそういう系見ないだけで、案外ホラー映画とかではあれぐらい普通なのか?
下巻の最後の方・・・吐きそうになったよ(笑)
それでも傑作だった。羊たち〜読んでた時はレクター博士って好きじゃなかったんだけど
これ読んで結構好きになりました。あたしもレクター博士の精神治療受けてみたい。
実際受けたら肉体か精神のどっちかor両方壊れると思うけど(笑)
終わり方が、全然予想してなかった展開で、「えええええ?」って思ったけどちらっと見た
Wikipediaでの解説*2見て納得。
続編も出るみたいなんで、すごい楽しみだ。

*1:レッドドラゴンは再映画化だけど

*2:ネタバレあり