ナビスコカップ第2節 鹿島アントラーズ戦

鹿島 3 - 1 川崎F (カシマ/4,455人)
得点者:'39 アレックスミネイロ(鹿島)、'63 小笠原満男(鹿島)、'85 我那覇和樹(川崎F)、'89 深井正樹(鹿島)


とりあえずこれだけは言わせてくれ。
野沢うぜぇぇぇぇぇぇぇ!
あたしが見に行くからって(んなわけない)野沢スタメンにしてきたアウトゥオリもうぜぇぇ!
(詳細は後述)


ひさびさのカシスタ。初めてのアウェイ自由席。初めてのカシスタナイトゲーム。(確かそうだったと思う)
用事足したりしてて、予定出発時刻より1時間も遅れて出たのに開門前に着いた。鹿嶋近いなーって思ったけど、うちからだと甲府の方が近いらしい・・・。
早すぎたせいなのかナビスコだからなのか平日だからなのか全部なのかw外の屋台は1個しか営業してなくて、道渡るのも面倒だったんで寄らず。


席はメイン側コーナーフラッグ付近の前から2列目あたりに陣取った。
ズーム無しで撮った画像が↓

1番前はセキュリティ上とかで入れないようになってて、ちょっと間があるんでヤマハスタジアムよりは遠いけど高さがある分見やすい。上の方は屋根も多少あるしすごい見やすいんじゃないかなー。あたしは見やすさより臨場感を取ってしまうので前にいたけど。
やっぱサカ専っていいよなぁ。


オーロラビジョンは見づらい。高さがあるから尚更。首が痛くなったw

売店は1個しか空いてなかったけど、もつ煮、つみれ汁、けんちんうどん、焼き鳥、焼きそば、サンドイッチ、ホットワイン、フランクフルトetc品揃えは充実してました。確かにホーム側に比べたら全然少ないんだけど、アウェイ側でここまで充実してたのは初めて。
ありがとうカシスタ!

そんなわけでとりあえず買ったのが↓

アジアンカレー、もつ煮、おにぎり、焼き鳥、けんちんうどん。
とりあえずって量じゃねぇだろ!ってつっこみは不要。
どれもうまいのは周知の事実だけど、アジアンカレーが異常に辛かった。
辛すぎて半分残しちゃったぐらい。(ごめんなさい)辛いのは知ってたけど、確か最後に食ったのって12月だったはずなんだけどさ、あんなに辛くなかったぞ?相方さんでもギブするぐらいの辛さだったんで相当なレベル。
アウェイの洗礼だと思うことにしますw
うどんは最初は買わなかったんだけど、カレーが辛すぎて殆ど食えなかったので急遽調達。なので画像暗いです。
みんなやっぱりもつ煮に走るらしく、うどんはまだ作ってる途中だったっぽいwなのでしばらく待たされましたがやっぱりうまかったです。

ちなみにハーフタイムに売店覗いてみたらなんか焼いてたんで「これ何ですか?」って聞いたら

牛串と豚串キター!w
おいしくいただきました。


食いすぎてまったりしてたらwスタメン発表だったんだけど、うちの方はカシスタ着いた時点でメールきてたんで、くろちゃんいなくてがっくし。いや、無理だろうとは思ってたけど3%ぐらい期待してたのよw

鹿島の選手紹介ムービーは完敗でしたw去年のは金もかかってるし凝ってるのもわかるんだけど、凝りすぎてていまいちだったのに(それでも他クラブに比べたら全然かっこよかったけどなー)今年のいいわ。こうやって比べるとうちのは地味だなーwちなみに川崎のは去年の方が好き。後半また変わると思うんでそれに期待してるけど。
ちなみにムービー途中で首痛くなって相方さん見たら動画撮ってたwそんなわけでうちには鹿島の選手紹介ムービーがあるんですがどうしろと?w


試合は始めの15分ぐらいはもったんがキレキレだった。ヤバい・・良い時のもったんだ・・・と焦ったりしてwやっぱ足元上手いよね。その後は特に目に付かなくていたんだかいなかったんだかわかんないけど。
つかもう野沢がうざくてしょうがなかった。鹿島は元々ボール回しが上手いけど野沢が入るとそれに拍車がかかる&あんだけボール回されるのうちは苦手。だからうち相手に野沢スタメンにしてきた監督もウザいwこれは褒め言葉です。


野沢は元々好きじゃないのよね。昔ちらっと書いたけどさ。(もう誰も覚えてないだろうけどw)でも「相手チームのサポにウザいって言われる選手はそれだけ良い選手なんだって事なんだよ」って相方さんが言ってたけどホントそう。好きじゃないけど川崎来るっつったら大歓迎ですよ。
うちにそんな金無いけどなw


やっぱ鹿島上手いわな。でもそこまで実力差があったとは思わなかった。案外やれるんじゃん?って感じ。決めるべきところをきっちり決めた鹿島と、決められなかったうち。
ほんと昨日はゴールに嫌われたわ。なんでだろう?ってぐらい。
あと小澤さん神過ぎる。ソガいないからどうなんだろうなーって思ったけど神だった。あと顔小さすぎ。モデルかよ!って思ったw


でもね、やっぱ久々に負け試合見たから凹むわw
ジュニがPK決めてたら流れは変わったかもしれないけど、ジュニを責める気にはなれないし。あとガナがもう足大丈夫っぽいんで良かった。テセも良かったしなー。
つかおっちゃん(最近うちではこう呼んでいる。つか誰の事だよw)いい加減休ませたいよ・・・。昨日も一生懸命走ってたけどさ。ナビ京都戦も無理して出てたみたいだし昨日は休ませても良かったんじゃないかなー。
っておっちゃん休ませたら全く点がとれる気がしないから無理なんだけどw


しかし・・・去年より川崎に対する思い入れが強くなってる、というか完全に川崎サポになってるんでやっぱ鹿島を見る目も変わるなw
大好き外国人選手の1人であるアレミネですらうぜぇ!って思うもんなw
去年は直接対決楽しめたけど、今年は楽しめん!やっぱ負けたらすげー悔しいし満男のコメントもむかつくw
別のチームとやってる時は鹿島にも頑張れよーって思えるけどね。
リーグ戦できっちり借りを返したい。

帰り酒々井SA出たら前をふろん太バスが走ってた。

選手も監督もスタッフもほんと乙!