J1リーグ戦 第9節 名古屋グランパスエイト戦

名古屋 0 - 2 川崎F (瑞穂陸/11,810人)
得点者:'16 谷口博之(川崎F)、'56 我那覇和樹(川崎F)


早起き&日帰り遠征&明日(もう今日か)仕事で早く寝たいのになぜか眠れないので更新しようかと。


現時点で今年の試合全部観戦に行ってるんだけど、負けた試合以外は試合前に神社かお寺で必勝祈願してる(アウェイの場合)のでゲンをかついで熱田神宮で必勝祈願。

名古屋駅からまっすぐスタ向かわないで一旦降りて行ったんですよ。
ちなみに必勝祈願行ってない試合は甲府戦(考えもしなかった)とナビスコ鹿島戦(考えたけど鹿島神宮にお参りしてもご利益なさそうなんでやめたw)


瑞穂の外観。いたって普通。
ちなみに初名古屋、初瑞穂、初グランパスです。去年のJ1チームで生で見てないのがグランパスマリノス


食い物はあまり期待出来ないって聞いてたけど、手羽先とか味噌カツみたいな名古屋名物からすがきやのカップラーメンまでまぁまぁあった。
小瀬のアウェイ側行ったら他のスタはどこも充実して見えるw
そんなわけで手羽先、グラン巻き、エビフライドッグ、味噌カツドッグ購入。
普通にうまかったです。あたしの舌がレベル低いだけかもしれないけどw
グラン巻きは秀逸だったなー。チーズあんにしたんだけどうまい。
包み紙にも中にもグランパス師匠がいて可愛い。

スタ内は一周はしてないけど結構どこまでも行けた。


どこのサポにでも大人気のグランパスファミリー。撮影用?にアウェイ側でもしばらく静止してくれました。礼儀正しいし可愛い。でもみんなほど萌えないのはあたしの目がおかしいんでしょうか・・・。

お尻可愛いなぁw
でもあたしはやっぱり鳥栖のとっとちゃんが好きです(佐賀県のマスコットだけど)
生とっとちゃんに会いたひ・・・。


オーロラビジョンは工事中。


なのでスコアも時計もこんな感じ・・・。時計見づらいしロスタイム何分なのかよくわかんなくて、気がついたら前半終わってて気がついたら試合が終わってたw


プレス席って言うのかな。なんかヨーロッパチックだったんで撮ってみた。
スタメン発表は噂には聞いてたけどアウェイ側の時は超テンション低めwでも過去に名古屋に在籍した選手の名前読む時は
「Welcome back to NAGOYA」って言ってたのが超かっこよかった!!!
うちだと原拓と井川です。


今日はユニ型ビッグフラッグを広げました。アウェイでビッグフラッグ広げるのって初?中から見たらこんな感じ。