J1リーグ戦  第11節 アビスパ福岡戦

J1リーグ戦 第11節
福岡 1 - 2 川崎F (博多球/11,101人)
得点者:'21 我那覇和樹(川崎F)、'33 我那覇和樹(川崎F)、'84 金古聖司(福岡)


↑ガナクロ夢の2トップ

すっかりスタジアムで食ったもの記になってますが今日もそんな話ばっかでw


博多の森はホント森の中にあった。広大な敷地にテニス場とか陸上競技場とかあって贅沢だなーと。うらやますぃ。空港から近いしアクセスも最高。

ゴル裏から。すごい綺麗なスタジアムだった。トイレもショッピングモールのトイレみたいな。(伝わりづらい・・・)


福岡サポはうちと同じくバクスタで跳ねてた。屋根で覆われてるからすっごい声が響いてた。おっちゃんがCK蹴る時はフラッグで頭突付かれるんじゃないかとひやひやしたよw

食い物が充実してる話を聞いてたんで期待して行ったんだけど期待以上だった。とてもじゃないけど食い切れないw

バクスタ側にはこんな感じの屋台がずらり。ちなみにアウェイサポもバクスタ、メイン両方行けました。というかゴル裏にトイレが無いから隔離されたら困るんだけどw


バクスタとメインにあるお店。室内なのにびっくり。
カイザーサンド、プレッツェル、カレー、明太子パスタ、たこ焼き、お好み焼きetcこのお店だけでも充分いろいろ売ってます。


ブラジル屋台。ここが1番人並んでた。


ブラジル屋台で買ったブラジルセット。ウインナーとカルビっぽいお肉。これが激ウマ。ビールが欲しくなる味で相方さんが珍しくビール買ってたんで3口ほどいただいてほろ酔いwブラジル屋台は博多の森行ったら絶対食うべき。


カルビ串と豚バラ串。うまかった。うまかったんだけどブラジル屋台に比べると劣る。他のスタにあったら絶対1番うまいものになると思うんだけど、ブラジル屋台がそんだけ秀逸。


左から地鶏おにぎり、地鶏炭火焼、めんたいきくらげ揚げ。地鶏おにぎりはおいしい炊き込みご飯をおにぎりにした感じ。炭火焼は広島でも同じのあった。けどこっちのが若干うまい気がした・・・気のせい?w揚げ物は関東で言うところの厚揚げみたいな感じ。迷うぐらいいろんな種類あって1本150円。どれもこれもうまい。

他にもいっぱいあったけど食えたのはこんだけ+カキ氷。それでも充分食ってるよって感じかもしれないけどwパスタも食ってみたかったし焼きそばもうまそうだったしまた行きたいなー。すっごいお腹空かせて行って半日ぐらい滞在して食い尽くしたいw

試合の話。
ジュニ不在だしうまいもん食わしてもらったしほろ酔いだったしで、もう負けてもいいかなーぐらいの気持ちで臨んだ。(駄目サポだな・・・)周平もいなかったしさ。くろちゃん&ガナの2トップは見たかったから実現して嬉しかったけど。2トップらしい2トップだったなー。綺麗に交互にポジションチェンジしてたし。ジュニは中盤まで下がってボールもらうって動きも多いからいつもはもっと流動的な感じだからね。
連戦のせいなのか、スタメンが2人変わってるからなのかなーんかパスミスとかクリアミスが多かった感じがした。あとくろちゃんが裏へ抜ける動きはいいんだけどいまいちベストコンディションでは無い感じがした。後半結構つぶされてたしね。スピードあるから倒れやすいのはしゃーないんだけどもうちょっと当たりに強くなって欲しい。

つかゴル裏見づらかった。傾斜がゆるいからある意味西京極より見づらかった。ので、いまいち内容わかってませんwバクスタとかはすごい見やすくて臨場感あると思うんだけどねー。ゴル裏はピッチまで微妙に距離があったせいもあるかもしれない。金古の事すっかり忘れてて、そういえば・・・と思い出した直後にゴール決めたのが金古だったよw

そんな感じで結構内容はグダグダだったのに勝てたのは相澤さんが神だったのと福岡のミスを突いたからだと思う。今日のプレイで強豪には勝てませんよ・・・。