新潟の感想

前回の大分に続きここもバカみたいに暑かった。36℃とかいってたもんね。
試合も試合だったんであんまりやる気の無い旅行記
1日目は夕方新潟着→ホテルチェックインしてスタへ。スタで噂のイタリアンを食す。

B級グルメというよりC級グルメwスタで食うものとしてはうまいけど、店舗に行ってまで食いたいと思う代物ではない。まして新幹線に乗ってまで食いに行きたいものではないwでも結構新しい味だと思うので、新潟行ったら試しに食う事をオススメします。
試合後は失意のままホテル近くの居酒屋さんへ。飲まなきゃやってらんねーよヽ(`Д´)ノって感じだったので。ここはうまかったなー。結局なんだかんだ言いながらお刺身食ったけどうまかった。こう連続でうまい刺身食うと、もしかして青森や北海道に住んでいながら刺身食わず嫌いだったのってものすごく損をしてたんじゃないか?って気がしてくる。他の料理もおいしかったけど特においしかったのは五郎飯。サイトで名物って書いてたんで楽しみにしてたんだけど、こんだけいろんなものが混ざってるのに味が壊れないのはすごい。ここオススメ。
2日目は新潟の練習を見に行ってみました。なんか特に観光したいようなとこも無くて、ちょうど新潟が試合の次の日だってのに練習するみたいだったのでw(連戦だからなんだろうけどね)相当疲れてたんで寝坊して、いくらなんでも昨日試合に出た選手の練習は終わってるだろうってぐらいの時間に着いたのに、しっかりやってた。川崎だと試合の次の日練習あっても試合に出た選手は軽くランニングとかで上がっちゃうから。それでも着いてちょっとしたら殆どの選手はクールダウンしてたりあがったりしてたんだけど、キーパー練習はずっと続いててしっかり見ることが出来ました。つか新潟ではキーパー以外(というかほっかも以外)興味無いんだけどさw
キーパーコーチ・・・ブラジル人かな?結構良さげな感じだったな。彼の言ってる日本語がちゃんと選手に伝わってるのかは疑問だったけどw

ベンチから見た風景。ネットにかぶりつきで見る事も可能。ネットが邪魔と言えば邪魔。あとピッチと見学席の高さが一緒だから見づらいと言えば見づらい。
炎天下の中練習終わるの待って、ほっかもに写真お願いしましたw

ファンの人数が多いせいもあるかもしれないけど柵があるのね・・・。川崎は無いからちょっと違和感。
握手もお願いしてwついでに「ブログいつも読んでます」的な事をかみながら伝えてw「また見てくださいね♪」ってお言葉をもらいました。
なんか「憧れの選手と写真撮ったわ〜」って感じより「いつも読んでるブロガーさんと写真撮ったわ〜」って感想の方が強いw
ほっかもはすごい愛想の良い青年でした。川崎も含めて数人にしかファンサ受けた事ないけど(一点集中型なんでw)神レベルだった。他の人にファンサしてるの見てても笑顔を絶やさずって感じで。すげーなぁと思ったよ。
すげーなぁと言えば新潟の練習場、すげー良かった。新潟県?市?のスポーツ公園内だからかもしれないけど、ピッチはいっぱいあるし芝は綺麗だしクラブハウスも立派で。クラブハウスの隣にはレストランもあるし。
なんでこんないい環境で練習出来るのにあの順位(ry
環境が良ければいいってもんじゃないけどね。敷地内に選手寮もあったしなー。あんなあからさまに寮あって大丈夫なんだろうか。(何が)新潟サポは節度あるんだろうかw

しかし夢のような体験だったw新潟は嫌いだけど、ほっかもはテレビで見てていいキーパーだなぁ(そしてかっこいいなぁ)と思ってて、だけどまさか写真まで一緒に撮れる機会が訪れるとは思わなかったので。
相方さんに「非国民」だの「裏切り者」だの言われつつだったけどw(自分でもそう思うw)行って良かったわ。
これで試合勝ってればなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ほっかも、これからも頑張れ。そしてどっかに移籍してくれ(死)

練習場行った後は古町でお昼。

新潟名物?たれかつ丼。天丼のかつ版というか・・・卵でとじないでしょうゆ味のたれをかけるのが新潟のかつ丼らしいよ。おいしかった。おいしかったけど、じゃこれを食うために新幹線で(ry

という感じで居酒屋さん以外はそこまでもう1度食いたい!と思うようなものも無く・・・ほっかもとの思い出だけが印象に残った新潟旅行でしたw
ほっかもとももう会う事ないだろうな〜・・・
ちなみに相方さんはくろちゃんと比べて「好みにもよるだろうけど、ほっかもの方がオトコマエなんじゃない?」って言ってたな。
実際かっこよかったけどあたしはやっぱりくろちゃんの方が好みだw