J1リーグ戦 第28節 レッズ戦

浦和 2 - 2 川崎F (埼玉/50,134人)
得点者:'19 ワシントン(浦和)、'35 ジュニーニョ(川崎F)、'50 中村憲剛(川崎F)、'52 ポンテ(浦和)


ハートビートすげー綺麗だったよ。
うちの人文字もなかなか綺麗に出来てた。帰ってから画像見てちょっと感動した。
終わった直後はくろちゃんを使わなかった点について「もう関さんにはついていけんorz」って感じで憤慨してたんだけど、帰ってきてから他の方の観戦記読んで自分は夢見る乙女だったんだなぁと。(乙女じゃないだろってつっこみは不要)
帰りに思ってたのはもっと攻撃に出て欲しかったって事。ジュニも本調子じゃなかったし、もう1点とりに行くんだって姿勢が見たかった。ある意味決勝みたいな試合だったからさ。でも帰ってきて落ち着いていろんな人の観戦記見たら、くろちゃんを使わないっていう選択もアリ(むしろそっちのが良かったかも)だったんだなぁって。あそこでくろちゃん入れて3トップとかにしてたらもう1点とれたかもしれないけど、失点して負けてたかもしれない。そもそもレッズの守備をくろちゃんが崩せたか?つったらそれは疑問なわけだし。(ホント守備固かったわorz)くろちゃんに流れを変えるプレーが出来たか?って言われたらそれも疑問なわけだし。
現地ではギドが積極的に選手交代してたからどうしてもそれを比べちゃったのもあるけど、うちはレッズみたいに選手層が厚くないわけでorz
くろちゃんを(ニシでもいいんだけど)使わないで引き分けで終わった事で優勝は限りなく厳しいけどベスト3で終われる可能性はあがった。
くろちゃんを投入してたら勝って優勝の可能性が高まったかもしれないけど、負けて4位以下に落ちる可能性も高かった。
リアリズム、だよなぁ。
でもこれでくろちゃん2試合連続出場ないからさ、試合勘とかそういう点で心配ではあるな。サテも出てないし。
まぁとりあえずそれは置いといて、次節は今回並に気合入れていかないと!!!