J1リーグ戦 第29節 京都パープルサンガ戦

川崎F 2 - 0 京都 (等々力/10,505人)
得点者:'38 我那覇和樹(川崎F)、'85 マギヌン(川崎F)


寒いかなーと思って厚着してったら天気が良かったせいか結構暑かった。10周年記念切手に長蛇の列が出来てたけどスルーw天皇杯のチケットは買いました。10%引きだったしね〜。メイン中央とバクスタ中央がちょっと高めの料金設定で、私的ドリームマッチだしどうしようかなーって思ったけど結局自由席購入。

試合はgdgdだったなー。前半は京都のひきこもりがすごくてどうにもならなかった感じ。ひきこもりをどう崩すかってのは大きな課題だな。京都は残留がかかってるから気持ちもすごい入ってたしね。逆にうちは立ち上がりはなんかふわふわしてた感じ。
後半ジュニがPK外してorzその時は1-0だったけどパウリーニョはちょっとウザかったし、こりゃ引き分けになるか?って思った。ジュニこの前もそうだったけど調子落ちてる感が。怪我明け&インフルエンザの予防接種で体調崩してたせいもあるのかなー。
なんか京都の決定力の無さに助けられた感じ。
あ、久々のくろちゃんの出場、嬉しかったです。

でもレッズが負けたので勝ち点差が縮まったのは嬉しい。内容は良くなかったけど今日の勝ち点3は大きいわ。
来週は天皇杯か。なんかもうそんな時期なんだなーとしみじみしてしまいますが、相手が鳥栖なのでとにかく楽しみです。